一喜一憂の毎日

2006年10月7日
毎日毎日、この繰り返し!

何日か前に、車検を入れてもらったお客さんからその日にお礼がないって電話で言われて、フォローはしたけど何日間かモヤモヤして。

と、思ったら今日他のお客さんから電話があって、家は呉の方なんだけど、あんたがおるけ遠いけどうちの店に車検持っていくわって予約もらって相当嬉しかった!!

と思ったら、本部から9月の成績から計算ミスしていた利益を引きます、というメールが来てて、「やる気なくすわ、ホンマ」とスネたり。

そう思って帰ってきたんだけど、日記を読んでいたら、仲良くなったお客さんから紹介をもらったり、去年買ってもらったお客さんから増車とかで指名をもらったりということも、2年目になるとあったりして、長くいることの大切さと、やってきてよかったなあ、ってしみじみ思ったりすることもあって、

こんなに一喜一憂の繰り返しで、いつまでもつのかな、とも思ったりする。


時間があるときにボーっと考えたりすると、今の私は感情や精神論で仕事をしてきていて、そろそろ合理的に割り切ったりする時期なのかなあ、とも思ったりもしています。


結局、お客さんに始まってお客さんに終わる仕事なので、
そこが一番のやりがいで、でも人間相手なのでうまくいかないこともあって、そこでとてつもなく落ち込むこともある。

けど、今はお客さんあっての仕事って思える毎日なので、とりあえず一喜一憂の毎日を送る自分が、結局好きなのかもしれません。

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